2014/03/16

明治神宮外苑アイススケート場

やっとここを紹介する日がやってきました:P
ここがIFJのホームリンクです。


公式サイト

とりあえず、2014/03/16(土)の朝から・・・

新宿でちょっと遊んでからリンクに向かいます。
新宿駅西口。いやーいい天気です。
で、最寄駅の千駄ヶ谷(JR総武線)へ・・・
国立競技場前(都営大江戸線)も近いですね。

着いてみるとなんだか人だかりが・・・
ここは国立競技場と東京体育館があるので、
人がカオスなのは特に珍しくは無いんですけどね。
なんかハッピらしきものを着た男性がたくさん・・・
ももクロのライブでした。
写真は国立競技場。

1~2ヶ月前にニュースでやるってのは聞いてましたが、
まさか今日だったとは・・・

話は戻って、その国立競技場の目の前にあるのが
神宮のスケートリンクです。赤い建物です。

14:00頃のチケット売り場前がこれ。
シーズン中だけあって、まだまだ多いようですね。
知り合いの方は13:00過ぎにリンクインしてたようで、
ここで合流し整氷後からリンクインしました。

ちなみに、神宮の整氷時間はこれです。

 10:00
 12:00
 14:00
 16:00
 18:00

1回の整氷時間は15~20分ですね。
で、中はこんな感じです。
これでもピーク時の30%ぐらいとのことです。
自分は福岡県出身ですが、この人数は考えられない
レベルですね:o

ここのリンクの主な特徴は、

 1. カラーコーンで区切られたエリアが大きいため、
  一般滑走エリアはかなーり狭い
 2. 氷がトップクラスの軟らかさ

です。

で、いつもの定位置で滑りました。
この日は14:00~18:00で抑え気味に滑りました。
神宮に来たのは1/13以来だったので、
ちょっとなつかしく感じました。

で、18:00にリンクをでると、
絶賛ももクロ中でした:)

明日も神宮に来る予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿