2014/03/30

2014/3/30(日) in 神宮

靴をはいて歩いただけでもう痛かったですね:(
右足首はけっこう致命傷のようです・・・

今日も朝起きて、今日こそはのんびり家にいようと思い
2度寝、3度寝、4度寝して目が覚めたらリンクの入り口でした^^
習慣ってこわい、こわい・・・

国立競技場はAKB48のライブで昨日同様大混雑です。
ただリンクに向かってると駅に引き返してくる人がぞろぞろ。
雨天で中止になっちゃったようですね。
大阪からこの日の為に来た人がTVのインタビュー受けてました。
かわいそう。。。

話戻って神宮です。
フィギュアの世界選手権があってたので、15:30-16:30のピーク時は
やはり多かったですね。
それ以外はまあまあ空いてきています。
# 写真を完全に忘れてました・・・:o

もうすぐでfreestyleシーズンインですね:)

今日も患部を保護するかたちでスポンジかまして痛いながらも
滑りました。
これきっかけで左足利きになるぐらい右足依存の滑りを改善して
いこうと思います。

ただ、帰宅後に右足首見ると完全に腫れてました^^
ここまでスケートで負傷するのは始めてかもですね。
おそらく、これはスケートを休むしか治療法はないと思いますが、
その間にどういうトレーニングをしようか絶賛悩み中です:/

2週間後にはまた別のリンクへ遠征の予定もあるので、
コンディション調整していきたいと思います!

# 最近海外のfreestyle videoを見てないので、リサーチしておかねば・・・




2 件のコメント:

  1. とっつぁんKADA2014/03/31 12:58

    足首のどの辺が腫れているのでしょうか?
    私はくるぶしの上の所が靴の上のフチに当たって腫れてました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとございます!
      その部分はずっと痛いですがスポンジでカバーできてます。
      今は靴紐の結び目の真下が広範囲にわたって痛いため、
      ダッシュすると必ず接触しますね・・・
      経験上足を休めるしかなさそうです^^;
      ジェルをかますっていう方法も聞きましたが、それは先にでも・・・

      削除